ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月26日

オンブバッタの好み

ウチにあるウォーターミントですが、こんな感じで虫食いだらけです。

オンブバッタの好み


クセのあるミントを食べるとは、なかなかすごいヤツです。

スースーしないのでしょうか?





誰が犯人かわかりませんでしたが、よ~く見るといました。

オンブバッタの好み


スイレンや水生植物の葉を食べるオンブバッタです。

今回のミントもそうですが、オンブバッタは、キク・タデ・シソなどが好みとのことですが、結構クセのある味が好きなようです。





他を探してみると4匹も居てたので、うちのどこかで繁殖しているようです。

オンブバッタの好み

大人のバッタは憎たらしく感じますが、まだ1cmほどの子供なので何気に可愛いです。



近くのビオのスイレンの葉の上にも居てました。

オンブバッタの好み




こいつだけ好みが違うようです。

とりあえず放置していますが、しばらく様子をみて近くの空き地に移動してもらう予定です。






にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村













同じカテゴリー(その他)の記事画像
ビオのヌシは〇〇〇だった
きまぐれグリーンウォーター
某有名メダカの写真が暗いわけ。
簡単スポンジフィルター自作
初!ホウネンエビ
タマゴトリーナの新作(2015年)
同じカテゴリー(その他)の記事
 ビオのヌシは〇〇〇だった (2015-06-24 10:26)
 きまぐれグリーンウォーター (2015-06-15 08:10)
 某有名メダカの写真が暗いわけ。 (2015-06-05 08:06)
 簡単スポンジフィルター自作 (2015-05-26 09:00)
 初!ホウネンエビ (2015-05-01 08:02)
 タマゴトリーナの新作(2015年) (2015-04-29 07:10)

この記事へのコメント
こんにちは❗
おんぶバッタ!うちの庭のバジルも食べられまくってます(T_T)

ハーブ系が好きなのでしょうか?
困りますよね(´д`|||)
Posted by ラベンダー at 2015年06月27日 14:34
ラベンダーさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
バジルですか。
やはり、香り系が好きなようですね。
味覚があるのでしょうか?
これからは、見つけ次第、退場処分してもらいます。
Posted by kokkokokko at 2015年06月28日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オンブバッタの好み
    コメント(2)