ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月03日

品種不明種のハスが開花

大阪は、昨日の夜も結構雨が降りました。

近所の大和川も川幅が倍以上になっていました。

品種不明種のハスが開花


各ビオも水が満杯で、もしかしたら溢れてたかも…。



またまたハスの話題になります。

品種不明種のハスが開花



今週の火曜日に咲いたハスの花は残念ながら形が崩れていました。

品種不明種のハスが開花



その代り、隣の品種不明のハスが開花していました。

品種不明種のハスが開花

品種不明種のハスが開花




八重咲も良いですが、こちらはハスらしい形で、ピンクと白のグラデーションが絶妙ですね。


次のつぼみが控えていますが、次は天候の良い時に咲いてほしいです。


今週末は熱帯スイレンの植え替えをする予定です。





にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(植物)の記事画像
100均バケツのハスが開花
オンブバッタの好み
100均バケツのハスが急成長!
稚魚天国
100均バケツのハスに花芽が!
今年のハスは順調
同じカテゴリー(植物)の記事
 100均バケツのハスが開花 (2015-06-30 18:54)
 オンブバッタの好み (2015-06-26 08:14)
 100均バケツのハスが急成長! (2015-06-22 17:31)
 稚魚天国 (2015-06-20 14:24)
 100均バケツのハスに花芽が! (2015-06-12 06:34)
 今年のハスは順調 (2015-05-30 00:27)

この記事へのコメント
花びらのグラデーション綺麗ですね~(^-^)癒されます♪

埼玉は今日は結構な量の雨が降っています(´д`|||)

稚魚が沢山孵化してきているのに夜温度が下がってきたりして、大丈夫かなぁ?って心配です(;´_ゝ`)
早く梅雨終わって欲しいですね(-_-;)
Posted by ラベンダー at 2015年07月03日 21:58
ラベンダーさん、こんにちは。

埼玉も降りましたか。

適度に晴れ間があればいいのですが、なかなか上手いこといかないですね。

大阪は、朝方にもうひと雨ありそうです。

うちも稚魚が居てるので心配です。
Posted by kokkokokko at 2015年07月03日 23:39
すごくきれいですね~ 

私がイメージする ハス~って感じです(^^)
Posted by たーすけ at 2015年07月04日 23:29
たーすけさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
なぜか、神秘的な感じがして改めてハスの良さに気がつきました。
Posted by kokkokokko at 2015年07月06日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
品種不明種のハスが開花
    コメント(4)