ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月30日

100均バケツのハスが開花

100均のバケツでもちゃんと開花してくれました。


6月21日のハス

100均バケツのハスが開花



2日前のハス

100均バケツのハスが開花



昨日のハス

100均バケツのハスが開花




そして本日、ついに開花しました。

100均バケツのハスが開花

100均バケツのハスが開花

100均バケツのハスが開花


去年は咲かなかったので嬉しいですね。


満江紅という小型のハスですが、ピンク色の八重咲って言うんでしょうか。



他にも花芽が上がってきているので期待しています。


ちなみに一番初めの花芽は枯れていました。


今現在、結構な雨なのですぐ散ってしまいそうな…







にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(植物)の記事画像
品種不明種のハスが開花
オンブバッタの好み
100均バケツのハスが急成長!
稚魚天国
100均バケツのハスに花芽が!
今年のハスは順調
同じカテゴリー(植物)の記事
 品種不明種のハスが開花 (2015-07-03 19:32)
 オンブバッタの好み (2015-06-26 08:14)
 100均バケツのハスが急成長! (2015-06-22 17:31)
 稚魚天国 (2015-06-20 14:24)
 100均バケツのハスに花芽が! (2015-06-12 06:34)
 今年のハスは順調 (2015-05-30 00:27)

この記事へのコメント
ハスの花綺麗ですね(^-^)
私はまだハスや睡蓮を育てた事がないのですが、メダカちゃん達のビオに睡蓮を入れたいと思いつつ何年も実行にうつしていません(-_-;)
お花が咲かない年もあるんですね!?
今年はもう今からじゃ遅いかな??
来年こそは睡蓮購入して育て始めようと思います♪
睡蓮の花とメダカちゃんの共演写真を撮りたいです(*´∀`)
暑くなったり涼しくなったりなので体調に気を付けて下さい(^-^)
Posted by ラベンダー at 2015年07月01日 13:33
ラベンダーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ハスは高い位置で花が咲くので、メダカとのコラボ写真なら睡蓮の方が良さそうですね。
睡蓮はホームセンターで手に入るので、まだ間に合うと思います。
熱帯睡蓮なら、これからですよ。
是非、チャレンジして下さい。
Posted by kokkokokko at 2015年07月01日 18:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100均バケツのハスが開花
    コメント(2)