ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月29日

メダカ米

このスイレン鉢の中には、5mmほどのメダカの稚魚が入っています。

メダカ米



眺めていると2cmほどの大きさの何かが横切りました。

ヤゴと思い戦闘態勢に入りましたが、よく見るとホウネンエビでした。

スイレンに田土を使っているので、自然発生したようです。

かわいいヤツです。


さて、田んぼビオの稲が良い感じに実ってきました。


メダカ米


メダカ米



中に実が入っていないものもあるので、豊作とまではいかないと思うのですが、嬉しいです。

メダカの糞が肥料となって成長した稲なのでメダカ米として販売できそうですね。

(ドジョウも入っていますが…)

来年は、もう少し大きいプランターで稲もメダカも増やして規模を大きくします。

目指せメダカ米販売ですね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(メダカ)の記事画像
葉乗りメダカの災難
ビオのヌシは〇〇〇だった
稚魚天国
通勤中にメダカのチェック!
きまぐれグリーンウォーター
購入したメダカの1ヶ月後
同じカテゴリー(メダカ)の記事
 葉乗りメダカの災難 (2015-07-07 08:12)
 ビオのヌシは〇〇〇だった (2015-06-24 10:26)
 稚魚天国 (2015-06-20 14:24)
 通勤中にメダカのチェック! (2015-06-17 17:54)
 きまぐれグリーンウォーター (2015-06-15 08:10)
 購入したメダカの1ヶ月後 (2015-06-10 09:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メダカ米
    コメント(0)