ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月27日

ベアタンクに変えてみた

今朝、バケツに入れていたアナカリスが咲いていました。

ベアタンクに変えてみた


毎日、何かしら花が咲いているって良いですね。



さて、もう一つ水質が安定しない野外のメダカ容器。

いろいろ原因があるとは思いますが、掃除がしやすいように一旦ベアタンクにしました。

ベアタンクに変えてみた

ベアタンクに変えてみた

ベアタンクに変えてみた



スイレンが入っているので半ベアってとこでしょうか?

これで週一回、底のゴミだけ吸い出して足し水する方式です。

室内容器たちは、この方法で安定しています。

これでダメなら、荒木田にしてみようと思います。

結局は、ちゃんと管理しろって話しですが…


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村










同じカテゴリー(メダカ)の記事画像
葉乗りメダカの災難
ビオのヌシは〇〇〇だった
稚魚天国
通勤中にメダカのチェック!
きまぐれグリーンウォーター
購入したメダカの1ヶ月後
同じカテゴリー(メダカ)の記事
 葉乗りメダカの災難 (2015-07-07 08:12)
 ビオのヌシは〇〇〇だった (2015-06-24 10:26)
 稚魚天国 (2015-06-20 14:24)
 通勤中にメダカのチェック! (2015-06-17 17:54)
 きまぐれグリーンウォーター (2015-06-15 08:10)
 購入したメダカの1ヶ月後 (2015-06-10 09:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベアタンクに変えてみた
    コメント(0)