ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月01日

すごいぞ!サカマキ君

去年の11月のことです。

ミジンコのペットボトルが苔に覆われ見苦しかったので、

苔取り部隊としてサカマキ君を投入しました。

すごいぞ!サカマキ君

サカマキ君とは、いわゆるスネールで

モノアラガイかサカマキガイかわかりませんが、

わが家では一括してサカマキ君と呼んでいます。

このサカマキ君はかなりの勢いで任務を

遂行してくれていました。

色の薄い部分が苔を食べた後です。
すごいぞ!サカマキ君


そして苦節5ヶ月、こんな感じになりました。


すごいぞ!サカマキ君


すごいぞ。

でも、食糧無くなったね。

明日からどうする?サカマキ君。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(その他)の記事画像
オンブバッタの好み
ビオのヌシは〇〇〇だった
きまぐれグリーンウォーター
某有名メダカの写真が暗いわけ。
簡単スポンジフィルター自作
初!ホウネンエビ
同じカテゴリー(その他)の記事
 オンブバッタの好み (2015-06-26 08:14)
 ビオのヌシは〇〇〇だった (2015-06-24 10:26)
 きまぐれグリーンウォーター (2015-06-15 08:10)
 某有名メダカの写真が暗いわけ。 (2015-06-05 08:06)
 簡単スポンジフィルター自作 (2015-05-26 09:00)
 初!ホウネンエビ (2015-05-01 08:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すごいぞ!サカマキ君
    コメント(0)