ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月26日

発泡容器に引越し

つぼみのあったドウベンですが、萎れたと思ったら、先週末の晴天で開花しました。

発泡容器に引越し


半開きですが、寒さに耐えて頑張って咲いてくれたので嬉しいですね。




さて、連休中の作業は、屋内の飼育容器を発泡に引っ越ししました。

発泡が20個ほど必要だったので、集めるだけで大変です。

9月からコツコツと集め始めて先週やっと揃いました。

すべてのメダカを発泡容器に引っ越しさせました。

ついでに蓋も作ります。

透明のプラダンを発泡のサイズに合わしてカットしました。

加温無しで発泡スチロールに蓋をするスタイルが、去年の越冬で一番よかったので今年は加温せず、発泡と蓋だけで越冬させます。

発泡容器に引越し




これで大丈夫でしょう…たぶん









にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(メダカ)の記事画像
葉乗りメダカの災難
ビオのヌシは〇〇〇だった
稚魚天国
通勤中にメダカのチェック!
きまぐれグリーンウォーター
購入したメダカの1ヶ月後
同じカテゴリー(メダカ)の記事
 葉乗りメダカの災難 (2015-07-07 08:12)
 ビオのヌシは〇〇〇だった (2015-06-24 10:26)
 稚魚天国 (2015-06-20 14:24)
 通勤中にメダカのチェック! (2015-06-17 17:54)
 きまぐれグリーンウォーター (2015-06-15 08:10)
 購入したメダカの1ヶ月後 (2015-06-10 09:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発泡容器に引越し
    コメント(0)