ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月29日

1円落札「ラデン光」?

先日、ヤフオクのメダカを1円で落札できました。

送料、梱包料対策として、合計3種類を落札。

振り込み手数料を入れても、1800円程度でした。

その中に「ラデン光」と言うのがあります。

昨日、届いたので観察してみました。

まず、ヤフオク画像です。
1円落札「ラデン光」?



届いたラデン光
1円落札「ラデン光」?

1円落札「ラデン光」?

1円落札「ラデン光」?



幹之のヒカリ体形のようです。

頭を中心に光が広がっていて、これはこれで特徴があって良いです。

しかし、螺鈿光を期待していたので、少しがっかりでした。

ちなみに出品者さんは、メダカ屋さんです。

ラデン光、螺鈿光と本当にややこしいですね。

螺鈿光だけは、訳がわかりません。




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村













同じカテゴリー(メダカ)の記事画像
葉乗りメダカの災難
ビオのヌシは〇〇〇だった
稚魚天国
通勤中にメダカのチェック!
きまぐれグリーンウォーター
購入したメダカの1ヶ月後
同じカテゴリー(メダカ)の記事
 葉乗りメダカの災難 (2015-07-07 08:12)
 ビオのヌシは〇〇〇だった (2015-06-24 10:26)
 稚魚天国 (2015-06-20 14:24)
 通勤中にメダカのチェック! (2015-06-17 17:54)
 きまぐれグリーンウォーター (2015-06-15 08:10)
 購入したメダカの1ヶ月後 (2015-06-10 09:49)

この記事へのコメント
ちょっと思うのですが、こういう投稿多いのですけど、めだかって基本、保護色ですよね。
背景の色が変わると、めだかの体色は変わるのではないですか?ヤフオクの写真は背景が黒ですから、黒の容気に入れて、フラッシュをたいて撮影するとどうなんでしょう?
ネットで買っためだかの色が違うと言う人はたいてい、背景が白です。
ちなみに、私は業者ではありません。睡蓮鉢にめだかを飼っている素人です。
Posted by めだか at 2014年09月30日 02:32
コメントありがとうございます。
確かに写真の写し方によって、全然変わりますね。
今回は、色ウンヌンの事では無く、螺鈿光という種類のメダカが、販売する店舗によって種類が違うことを言いたかったのです。
わかりにくい文章ですみません。
Posted by kokkokokko at 2014年09月30日 05:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1円落札「ラデン光」?
    コメント(2)