ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月24日

暑さに元気な水生植物達

梅雨が明けて、気温が30℃を超えてくるとバテバテです。


この暑さの中でも元気になってきた水生植物達の紹介です。



まずはアマゾンフロッグピットです。

暑さに元気な水生植物達

今までは、オオサンショウモに押されていましたが、ここにきて勢力争いで互角に戦っています。

アマフロの方が管理し易いので、オオサンショウモを取り除いて、アマフロを全容器に投入しています。



次はミジンコウキクサです。

去年の秋にヤフオクで落札しました。

春は越冬に成功したのか、失敗したのか、よくわからん状態でした。

とりあえず、残骸を荒木田水槽に入れていました。

生きているのか死んでいるのかわからんヤツらが、梅雨明けより急に復活しました。

暑さに元気な水生植物達


まだメダカ達のおやつに出来るほど増えていませんが、増やしていきたいと思います。





最後に蓮も元気です。

暑さに元気な水生植物達


暑さに元気な水生植物達


蕾が出てきて、花が見れそうです。

楽しみです!





にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(メダカ)の記事画像
葉乗りメダカの災難
ビオのヌシは〇〇〇だった
稚魚天国
通勤中にメダカのチェック!
きまぐれグリーンウォーター
購入したメダカの1ヶ月後
同じカテゴリー(メダカ)の記事
 葉乗りメダカの災難 (2015-07-07 08:12)
 ビオのヌシは〇〇〇だった (2015-06-24 10:26)
 稚魚天国 (2015-06-20 14:24)
 通勤中にメダカのチェック! (2015-06-17 17:54)
 きまぐれグリーンウォーター (2015-06-15 08:10)
 購入したメダカの1ヶ月後 (2015-06-10 09:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑さに元気な水生植物達
    コメント(0)