ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月20日

ブラックメダカ②

ブラックメダカを落札してから、気温が急に下がり

卵を設置している物置き部屋の温度が15~20℃になってしまいました。

しばらく様子をみていましたが、目がでているにも関わらずなかなか孵化しません。

やはり加温が必要なようです。

加温設備が無かったので、とりあえず足を温めるヒーターを

発泡スチロールに入れ、ヒーターの上に卵容器を載せてみました。

(あらかじめ水を入れた容器で水温が20~25℃になるように実験しました。調節目盛を弱と中の間で良いようです)

ブラックメダカ②

奥の容器が卵容器で手前が孵化した針子入れる容器です。

普段は、窓からの日差しが差し込むように透明の蓋をしています。
ブラックメダカ②

加温した翌日には、数匹、孵化しました。
ブラックメダカ②

何とか冬を乗り切って大きく育ってほしいです。




同じカテゴリー(メダカ)の記事画像
葉乗りメダカの災難
ビオのヌシは〇〇〇だった
稚魚天国
通勤中にメダカのチェック!
きまぐれグリーンウォーター
購入したメダカの1ヶ月後
同じカテゴリー(メダカ)の記事
 葉乗りメダカの災難 (2015-07-07 08:12)
 ビオのヌシは〇〇〇だった (2015-06-24 10:26)
 稚魚天国 (2015-06-20 14:24)
 通勤中にメダカのチェック! (2015-06-17 17:54)
 きまぐれグリーンウォーター (2015-06-15 08:10)
 購入したメダカの1ヶ月後 (2015-06-10 09:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラックメダカ②
    コメント(0)